VIDEO ANALYSYS!

こんにちは!
今週も早いもので土曜日となっております。

ここウィスラ―は地元の人もびっくりなぐらい、7月の気温としては寒いみたいで
毎日なにかしら雨が降ったりやんだり・・・。

バイクパークも雨でコンディションがあまり良くない状態が多々あります。

そんなときは練習!はもちろんなのですが、
走るだけでなく見る練習もスポーツにおいて大事な要素の一つであります。

金曜日はおなじみアイザックコーチと一緒に、最初の1時間半を、以前撮影した
生徒のコーナリング動画をチェックして、自分のフォーム、アイザックとの違いなどを
研究いたしました!

やはり客観的にみると思い通りのフォームやライン取りでなかったり、
勉強になることが多々あります。

同じコーナー、短い区間でも色々な課題をみつけて、
みんなアドバイスをもらっておりました!

体勢、ライン取り、ブレーキポイント、バイクのポジションからトレーニング内容まで、
一つの動作で色々改善点が分かるって本当に自転車って奥が深いですね~。

その後はワールドカッパーなどのお手本のような走りをチェックして、
ひたすらイメージトレーニング!
やはり超人的な走りをするライダーは、基本が確実にしっかりとできております!

そしてその後はそのまま雨のライドへ!
ビデオで見たイメージがつかめたでしょうか。
地道な作業の繰り返しですが、この練習が土台をしっかりと作り上げていくんですね。

ではこれから色々なフィールドをつかって、
トライ&エラーでがんばりましょ~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック