久々の晴れでございます。

こんにちは、本日水曜日は久々の晴れでございました!

月曜日のSyllvyの授業時にもパラパラと雨が降っておりまして、
そんな中でもトレールライドに出かけて行きました!
ウィスラ―のトレールは多くが森の中にありますので、
多少の雨では路面のコンディションは大きく崩れないのが良いところですね~。

湿っていると登りの良いトレーニングにもなるし、
こちらのライダーのうまさはこうしたところから来るのかもしれません・・・。

本日水曜日は定番となりました、アイザックとのDHトレーニング!
今回はPHAT Wednesday用に設定されたコースをプラクティスです。
なかなかハードなコース設定でしたが、様々なラインを教えてもらい、
充実の練習になりましたよ!

これから少しずつ、自分でラインを発見できるようにしていきたいですね。

さてMTBという競技は機材の調子によっても結果が大きく違ってくる位、
自分の使用するギア―は大事なものであります。

日々ハードなコースを走っているので、当然負担も大きいはず!
しっかり練習の前後には、バイクチェックの習慣も身につけたいですね~。

小さな発見が後の大きな出費を防ぐ、一番の予防法です。(笑)

どうにかなってもビレッジ内にはたくさんの自転車屋さんがありますので、
安心なのもウィスラ―の良いところ!

しっかりとそれぞれのスポーツに集中できる環境がととのっておりますね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック