ウィスラ―でのMTBライフ&体力測定!

こんにちは!

少し間隔が開いてしまいましたが、MTBプログラム生は元気にやっております。

バイクパークがオープンしてからは、リフトを使ってのプラクティスも入ってきますので、
DHがメインになりがちではありますが、そのことを地元のライダーに話すと、
「You should more pedaling!」と言われます。(笑)
しっかり下りの練習もしながらも、
体力を維持できるようトレイルも走りましょうということですね。

そしてここウィスラ―では様々なMTBに関するイベントがほぼ毎日開催されております!

まずそこらじゅうに張り巡らされるトレールを整備するイベント、
「Trail Night」です。こちらは毎週違ったトレイルに集まり、
みんなで協力してトレイルを整備、ニューセクションの増設等を行う目的のものです。
ディグした後のライドを想像してみんな懸命にセクションをつくっておりました。
画像


次回のライドが楽しみです!

そして水曜日にはバイクパーク内でおこなわれるPhat WednesdayというDH計測会。
こちらにも多くのローカルライダーが集合し、日ごろの練習の成果を試します。
画像

もちろんMTB生も参加!
こうした公式レースでなくても、競い合える環境がカナダのMTBの強さの秘訣かもしれません。
ほぼ毎週ありますので、出来るだけ参加していきたいと思います!

そして金曜日は恒例(らしい)体力測定!
測定といえど、マックスパワーで様々な種目を頑張りますので、
終わった後はみんなくたくたです。(笑)

苦手な分野等を発見し、フィットネスの向上に役立てていきましょー!
画像


そしてMTB生達は体を追い込んだ状態で週末のKamloopsトリップへと出発です・・・。

それではまた次回!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック