Toonie Rideに参加してきました!

こんばんは、木曜日は毎週開催されるToonie Rideとよばれる草XCレースに参加してきましたよ!
地元のTRAIL団体である「WORCA」が主催するこのレース、毎週木曜日にウィスラ―近郊のトレールを
使用して行うのですが、参加費はなんと2ドル!
それは毎度100人以上のローカルライダーが集まるわけです。

会員登録費が多少かかりますが、WORCAはウィスラ―を代表するMTB団体でToonie Ride以外にも
様々な活動をしております。(もちろんトレイル整備や、バイクのフリーマーケット等も!)

しっかりしたコミュニティがあってこそこのウィスラ―の環境が維持されているのですね~。

この日はウェットコンディションでしたがそれでも多くのライダーが!
画像


ウェットで登り下りがテクニカルでありましたが、
全員無事完走することができました。

このToonie Rideは世界で活躍するライダーから、
キッズまでかなり幅広い層が参加できる素晴らしいレースです。

それぞれが目標もって、緩いながらも真剣にレースできるって良いですね~。

画像


そして終了後はなんと軽いディナーまで付いてくるというサービス!
2ドルです。(笑)

画像


レース後にディナーを食べつつ皆で団欒する、それは楽しいはずです。

今後ともできるだけ参加して、
人との繋がり増やしていきたいですね!

それでは。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック