ダウンヒルバイク!!!

ダウンヒルバイク!!!!

そう、ウィスラーの夏と言えばダウンヒルバイク!!!

ウィスラーブラッコムは夏の雪がなく山が緑に染まる時期にウィスラーマウンテンを上から下までダウンヒルバイクパークにしてしまうのです。そしてこの大きく自然地形に富んだウィスラーマウンテンを走りおりるダウンヒルバイクはスリル満点!!!もちろんCSBAアウトドアプログラムもマウンテンバイクの授業の一環としてトライです!(楽しそー!!)

画像


そうインストラクターバイクの授業でおなじみのシルビー。前にブログで説明したかもしれないですが、彼女は2002女子ダウンヒルバイクのカナディアンチャンピョンなのです!!(ダウンヒルバイクの授業はいつも以上の笑顔です(笑))

画像


そして乗るバイクもダウンヒルバイクをレンタルして準備万端!!ふだん乗っているクロスカントリーバイクとは多々違いがあります。まず、写真にもあるようにフロントとリアについたこの巨大なサスペンションこれで荒れた道を高速で走り抜けます。またフレームも下りように設計されており、上りは大変。。。しかしダウンヒルバイクの時はリフトで山を登るので大丈夫。

画像


そしてアウトドアプログラムの生徒達が挑戦したのは数あるコースの中でも誰もが好きだと言うコース「クランク イット アップ(Crank It Up)」このコースは数十ものジャンプがコース上にあり上から下まで飛びっぱなし!(飛びすぎ注意)

画像


授業を終えた後はみんなで記念撮影。(楽しかったぁぁー!!!)「ダウンヒルバイク面白かった」と生徒全員が絶賛!!

授業外でも自分たちでバイクのレンタルをしてダウンヒルバイクに行くほどです。みんな本当に楽しかったようです(^_^)

☆ 生徒達のダウンヒルバイクの様子をYouTubeにてアップ予定!!
http://www.youtube.com/user/CSBAwhistler
Check it out!!!見てね~

この記事へのコメント

たかねえ
2009年07月19日 00:56
いやー、ほんとに楽しいね、ダウンヒルバイク。
もっとうまくなりたい・・。もっと安ければ・・ww

この記事へのトラックバック